研究員の執筆実績

2021年4月~2022年3月の執筆実績

近代セールス3月15日号

MBAの知識を活用した 本業支援の基礎講義【第12回】
SECIモデルの活用
清水研究員・木戸研究員の執筆記事です。

近代セールス2月号

MBAの知識を活用した 本業支援の基礎講義【第11回】
状況適応型リーダーシップ
小柳研究員・道本研究員の執筆記事です。

近代セールス1月号

MBAの知識を活用した 本業支援の基礎講義【第10回】
サービス特性による集客力向上策
園田研究員・山内研究員の執筆記事です。

近代セールス12月号

MBAの知識を活用した 本業支援の基礎講義【第9回】
流通チャネルの開発
稲富研究員・岡村研究員の執筆記事です。

近代セールス11月号

MBAの知識を活用した 本業支援の基礎講義【第8回】
高価格商品のプロモーション戦略
岡田研究員・松本研究員の執筆記事です。

近代セールス10月号

MBAの知識を活用した 本業支援の基礎講義【第7回】
購買視点製品構成による販売強化
金井研究員・福ケ迫研究員の執筆記事です。

実査の際に役立つ!在庫確認の必須テクニック
北澤研究員の執筆記事です。

近代セールス9月号

MBAの知識を活用した 本業支援の基礎講義【第6回】
PPMによる経営資源配分
鈴木研究員・平野研究員の執筆記事です。

近代セールス8月号

MBAの知識を活用した 本業支援の基礎講義【第5回】
多角化が適する環境とその種類
木戸研究員・山路研究員の執筆記事です。

近代セールス7月号

MBAの知識を活用した 本業支援の基礎講義【第4回】
衰退業界の競争地位別戦略
大場研究員・鈴木研究員の執筆記事です。

近代セールス6月号

MBAの知識を活用した 本業支援の基礎講義【第3回】
競合に対抗するための3つの基本戦略
池野谷研究員・渋谷研究員の執筆記事です。

近代セールス5月号

MBAの知識を活用した 本業支援の基礎講義【第2回】
製品・客層マトリクスでの成長ベクトルの絞り込み
丸岡研究員・南村研究員の執筆記事です。

近代セールス4月号

MBAの知識を活用した 本業支援の基礎講義【第1回】
事業領域の整理と再定義の手順
香川研究員の執筆記事です。